The Kawai World



こんな商売儲かるかな、、、、、、、独り言



参りました、以前は書き込みの時に直接書いていて、何度と無くUP出来ない事があり、それ以降なるべくワードに記憶してUPしていたのですが

さっきワードに明日の記事を書き終える瞬間に、、、、、、、、、、げぇーーーーーーーー

固まってしまい、どうにもならなくなってしまいました、、、、、、、、涙

二度同じ事を書こうと思うと本当に大変だし、何を書いたか忘れてしまい、もう一度頭からやり直し、、、、、、、、、、悔しいです、、、、、、、情けないです、、、、、、困ったものです

途中で上書き保存しておけば良かったのですが、ワードが固まったのは、今回初めてなので油断していました、、、、、、、、、もう決めました

明日この記事をUPしたら、PCを修理に出します、ネタを考えるだけで結構これで大変な所もありますから、もう我慢の限界です

来週から日本にも行きますから、多分一週間以内の休みとさせて頂きます、それでは本題に入ります

一つは、パン屋さんです、勿論此方にもパン屋さんは、たくさん有るのですが、日本のレベルのパン屋さんがありません

日本のパンは、本当に美味しいですから、しかし同じ作り方しても、気候ですとかで違ってしまうかもしれませんが、日本と同じレベルで作れれば

多分ヒットするように感じます、そして街中で店を出し、後は軽トラックを改造して、地域に販売していけば、それとも軽トラックは、フランチャイズにしても

面白いかもしれませんね、メロンパンのフランチャイズまでは行かなくても、結構いけると思うのですが、日本は街のパン屋さんは潰れているみたいですが

何処の層の人もパンは食べますから、値段を分ければ、幅の広い購買力が有るように感じます、それとホテルなども美味しいパンがありませんから

レストランとかホテルにも、うまくいけば定期販売できるかもしれませんね、私がもう少し若かったら、日本に行って修行してきてやりたいのですが

もうこの年では少し無理があるのかなと、こんな事を暇な時に考えています(笑)

もう一つは、インスタントラーメン店、誰が作っても同じ味、そして投資金額も高額でなくて出来ると思います

在庫の管理と、食券製にすれば、管理も簡単なのかなと、そして現地のラーメンから、韓国、日本と色々な国のインスタントラーメンを出して

現地の人達は、エヤコンの無い部屋、、、、、、、、

一杯、、、、、、、、、、、20ペソ、、、、、、、、ライス、、、、、、、10ペソ、、、、、、、、

日本のインスタントは、、、、、、、、、35ペソ、、、、、、、跡はトッピングでの利益、、、、、
そして此方は、奥の方でエヤコン付き

ただし此方は、ロケーションが大事ですね、そして単価の安いものですから、家賃も安いところでないと、採算が取れないかもしれないですね

そして出来れば、夜中までの営業が良いですよね、飲み屋のねーちゃんが自腹でも来れる値段設定が大事かなと

やはりターゲットは、幅広く狙わないとこの国は難しいのかなと、感じています、、、、、、
この頃少し変化を意識して書いています(爆笑)

川合さんこんな商売どうかなと、ご質問がある方は、コメント頂けましたら、皆様と色々と考えて生きたいと思います、皆様が参加して頂ける

ブログになれば、光栄です、、、、、、、、、それでは、本日を持ちまして、少しの間休ませて頂きます、一週間以内に復帰する予定です

留守中も出来ましたら、ランキングのプチプチだけよろしくお願いいたします、又いたずらなどがあると嫌なので、承認に再開するまで変えさせていただきます

皆様暖かいご理解を申し上げます、、、、、、、、、、、

管理人  川合


追伸

どうせ少し休むのならば、目一杯長い書きこしておこうかなと、ふと考えました、先日から自動UPシステムがあれば、何日間かまとめてUPできたらなーーーーーと思っています

残念ながらそんな機能は、現在の所ありませんから、明日の修理まで何回か継ぎ足していこうかなと思ってはいます

現在夜中の二時半です、二ヶ月の愛娘(香奈)と三人で寝ています、三時間おきにデデ(ミルク)ですから寝不足状態、、、、、本当は私は余り起きませんが(汗)

でも子供は鎹とはよく言ったものですね、今回日本行きも出稼ぎ(笑)ある意味リセットかな、何て考えています、家内も来月から日本に行く予定です

私の所は、旦那がカイショウが無いので、二人で出稼ぎです、でも長い人生これもありかなと思っています、内の家内は頭は普通なのですが

頑張りやさんかな、と言うか自分で結構計画して、何でもやっていってくれるので、と言うかまあ良くある自己中なのかな

まあそれはそれで情けないところも有りますが、夫婦ですから良いのかなと、以前は二人で同じ仕事をやっていたのですが

これでは、何かあったときに終わってしまうことに気がつき、今回から私と家内は、別々に収入を得る事を考えています

私は結構フィリピン人批判がありますが、ある意味家内のアドバイスがあったので、こうやってどうにか生活できてきたのかなと感じる事も有ります

私は、批判ではなくより多くの方に、なるべく多くのフィリピン人の考え方を、理解していただきたいと思っているので、あえて批判的な言い方になってしまうのかもしれません
まだまだ勉強不足ですが、PPで働いていた、長い期間と海外生活そして、フィリピンに住んで六年と言う歳月で考え方も日々変化しているように

自分でも感じています、川合さん前と言っている事が違うよという意見も有ると思いますが、やはり有る意味変化してきているのは事実だと思います

でも何が正しいかは、誰もわからないことだと思います、その個人が現状納得しているかだけではないでしょうか

でも感じている事は、一緒に現地で生活してみないと、中々理解できない事が多いのは、やはり実感だと思います、良いにしろ、悪いにしろ

何人であってもこれは一緒ですよね、お互いの理解と信頼が気づきあげていくのかなと、日本人同士でもうまくいかない場合も多いですから

一般的なフィリピン人との夫婦と、私の所はちょっと違うパターンかもしれませんね、お金の無い日本人とフィリピン人との結婚ですから(笑)

よく聞く騙されたは、何時も金銭的なことですから、私の場合はその心配が無いですね(爆笑)ワランペラですから(汗)

それでは、第二部も終了です、、、、、、、、、、、、



心ずかいの出来ない、、、フィリピン人、、、



今日も奥様がフィリピン人の日本人の旦那さんと話していて、何でフィリピン人は、気ずかいが出来ないのかなと

まあこれも日本人特有の者かも知れませんが、かゆい所に手が届く、、、、、、、言わずと察する、など日本人は、口にしなくても感じる事や

微妙な心の動きを感じる事が出来る人種かな、まあ多分日本人以外は、中国人と韓国人が少し似ているのかなと思いますが

やはりこんな事に美を感じてしまうのは、日本人の特徴かなと感じています、勿論此方の人にこれを望むのが間違っているのかもしれませんが

少しは、精神的に気を使う事が出来ないのかなと、感じてしまうのは私だけでしょうか(汗)勿論求めていけないのは解っているのですが

多少こんな事考えると、ストレスになってしまうのかなと、自分の事は、人一倍主張しますが、相手を思いやる事は、中々出来ないのかなと

そんな事無いよ、私の彼女、奥さんは結構気を使ってくれるよと感じている方もいらっしゃると思いますが、私たちの受け取り方の違いだと思います(汗)

アサワコ、、、、、、、ご飯食べた、、、、、、、、、、、、、

これは、思いやりでなくて、ただの挨拶(爆笑)

私が言いたいのは、言葉ではなくて感じる事が出来る、、、、、思いやりです

私の家内がどうのこうのではなく、一般的に周りを見ても、思いやりが無いなと感じてしまうときが多いのかなと、、、、、、、

中々言葉で表現するのは、難しいものがありますが、なんせ国民の90%が自己中心的ですから、人に気ずかいしている余裕が無いのも現実だとは思いますが

私達がある意味一生懸命色々と考えて、やってあげても最後は、私が頼んだのではない、なんて言われたら、本当にブチギレル瞬間ですね、そして此方に住んでいる日本人の旦那の感覚は、ほとんど変わらないのかなと、、、、、、、

でもフィリピン人がやさしいと感じる瞬間は、お金が無い日本人で食べる事が出来ないときは、本当に優しいフィリピン人が居る事も事実だと思います

それでは、今日もこの辺で、、、、、、、ランキングのご協力何時もありがとうございます

フィリピンの小旅行


皆さんこの国の観光地に行ったことありますか、まだまだ本当に綺麗な所がいっぱい有る国だと思います、私もブラカイに行ったときは、ここはフィリピンではないのではと

思ったほど綺麗な所でした、パラワンは、エルニドと言う所が有名なのですが、まだ行ったことは無いのですが、此方も綺麗だと聞いています

パラワンは、家内の母方の田舎なので、行ったのですが、エルニドではないのですが、本当に自然で綺麗な所でした

せっかくフィリピンにこられて、暗黒の町マニラばかりでは、印象が悪いですよね(笑)偶にはそば場にも観光地はありますから、是非一度足を伸ばしてみてください

後は、近場の外国まで足を伸ばすのも、面白いのでは、フィリピン人も、シンガポール、タイ、香港、などビザが要りませんから

そして現在チケットも安いものが出ていますから、シブパシフィックとかアンヘレスから出ている、タイガーエアーウエーズ等

格安チケットがありますから、彼女を連れて海外旅行も良いのではと、その前に彼女がパスポートを持っているか確認してくださいね

本当にフィリピンにいっらっしゃってからのチョット違う遊び方をしてみてください、本当は、治安際よければ、女性がいらしてもよい国なのですが

イメージが良くないですよね、この国は、、、、、、、それでは又明日、、、、、、、、、

来週から日本に帰りますので、少し力が抜けているのかな、気持ちは日本かな、、、、、、、、、

追伸

この国でやってはいけない事、、、、、、、、

1 違法行為

2 フィリピン人相手の裁判

3 フィリピン人相手の喧嘩

1 は、あたりまえとお感じかもしれませんが、この言葉幅が広いですよね、小さな事から大きな事、そして日本の常識で知らないでやっている違法行為

これが一番怖いですよね、えーーーーーーなんでこんな事がいけないの、、、、、問題が起きた時に言ってもその時はもう遅し

2 は、勘違いしている方が多いのかなと、やはり外国なのでどうしても問題が発生した時は、弁護士に相談してしまう場合が多いのかなと

そして弁護士に進められるままに裁判、時間とお金の無駄のように思っています、勿論勝てる事も有りますが、その前に時間で参ってしまうと思います

3 は、余り無いと思いますが、特に金持ちと喧嘩すれば、どうにもならない結果になってしまうと思います、そしてお金が無い人達と喧嘩したら

今度は集団でかかってきますから、これも勝ち目が無いですね、此方で極力この三つの事は、やらない方が良いのかと思っています

外国人の場合は、最初の問題は、ビサですよね、労働ビザが無ければ、ほとんど違法行為になってしまいますから、本来何も出来ない事になります

それでは結婚ビザを所得していても、仕事の場合は本来は労働ビザですから、この辺も難しいところです、サリサリストアーも本来店に居れば違法行為ですから

小売業は、外国人は、違法行為ですから、レストラン、飲み屋、小売店、結婚紹介、まだまだやってはいけない事は、本当に多い国です

私達は、本当に弱い立場だという事を、何時も頭において置いてください、、、、それでは又明日



今日は、アラバンの神戸クリニックに行きました

知り合いが体調不良なので、お付き合いでアラバンのフェスティバルモールに有る、神戸クリニックに行ってきました

やはり此方に住んでいて、言葉が問題ない方は、余り心配する事はありませんが、言葉のハンディがある方は、やはり日本語が通じる所が良いですよね

神戸クリニックは、日本人の医師免許持っている方が、医院長さんですから、日本語で勿論全部説明してくれますから、やはり特に病気に関しては

やはり英語より日本語の説明を、聞きたいし又安心も出来ると思います、弁護士の先生は、日本人の方は居ないと思いますが、聞いた話では

二人だけ日本語がペラペラの弁護士の先生が居ると聞いています、一人は私も結構良く知っている先生です、やはりこの二つのことは

日本語でないと少し不安になってしまいますよね、とにかくお医者さんも弁護士も詐欺師みたいな方も多いのには、ビックリしてしまいます

何時もは、事前に記事を、書くように最近しているのですが、昨日は、早く寝てしまい書いていなかったので、そして本日帰宅が夜中の一時、、、、、、、

最近又毎日UPしているので、多少でも楽しみにしている方がいらっしゃって頂けると思い、ネタを毎日考えています、今日は考えていなかったので

一日の日記になってしまいました、又何か思いついたら書き足そうかなと、、、、とりあえず、、、、、UPしてからにします、では今日もこの辺で、、、、、、、

最近こっている物、それは

ポテトサラダ

この一週間、毎日冷蔵庫にポテトサラダがあります、昨夜も夜の11時に作り、今帰宅して食べようと思ったら、、、、、、、、あれれれれれれれれれれ

なんと少ししか残っていません(涙)昨日は、力作ブロックリー入りポテトサラダを作ったのですが、作り方は簡単なですが、時間は一時間弱かかってしまいます

先日知人から教わった、南蛮漬けトポテトサラダが私の非常食です(笑)やはりもう一度書き足そうと思ったのですが、眠たくなってしまったので又明日にさせて頂きます




限りない欲望、、、、、追い求め



人間は、皆欲望と言うものを追い続けてしまうのか、これが無ければ人生面白くないのかな、物欲、名誉欲、金銭欲等、、、、欲望は我きり無く続く

特に日本人は、やはりある程度最低の教育がありますから、これらの事を取り除く事が出来ないのかな、そして一つの欲望を手にしてしまうと

次の欲望が目を覚ましてしまう、又これを追って突き進み、そして又次えと進む、何時終わる事が無い欲望に

そしてその為に何らかの犠牲を払ってしまう事も多いのかなと、日本人はやはり国民性といいますか、ある程度の将来設計を立てますが

此方の人は、やはり国が夢を与えていませんから、国民も夢を持つ事が出来なくなってしまっているのかなと、何時も目の前の現実に向き合っている現状うかな

この国に住んでいると、自分の無能さを感じてしまう事が、多々あるように感じています、日本ではある程度計画が進んでいくと思いますが

この国は、それが難しい国なのかなと、泣き言ではないのですが、滞在が長くなればなるほどに、こんな事を感じてしまいます

勿論どのレベルの事を、していくかによってだと思いますが、日本人が此方で生きていくには、やはり日本人と関係した仕事が良いのかなと

フィリピン人の思考が一定していない分、此方の対応も難しい所が多いのかなと、何処までフィリピン人を理解できているかが

やはり此方の生活で大事なポイントかなと感じています、低層階級の人達と付き合っていると、十回助けてあげて、十一回目に助けてあげないと

貴方は、悪い人になってしまう、、、、、、、、それでは、一生助けなければ、貴方は良い人になれないのかな、まあ極論ですが

まあ色々な考え方がありますから、日本を何時も比較対照にどうしてもしてしまうと、やはりこの国では、ストレスが溜まってしまうのかな、でも何悲シキヤですが、日本人なのですから、仕方が有りませんよね

これが耐え切れなくなったら、現地化するしか解決案が無いのかなと、でも現地化してしまうと、日本人と絡んだ仕事は難しくなってしまうし

この辺の微妙な意識が、この国に住んでいると戦いになってしまうのかなと、逆に言うとフィリピン人の方が何倍も日本人より

人間的に生きているのかなと、感じてしまう事も有ります、それだけに私達が持っていないものを、フィリピン人は、持っているのでこれが一つの魅力なのかもしれませんね

日本も以前は、此方と一緒だったのかもしれませんね、此方に居れば住む所があり、食事が出来れば、それ以上の向上心は必要ないのかなと、、、、、、

何を言いたいのか解らなくなってしまいましたが(汗)余り考えすぎても難しい国なので、自然体で行くしかないのかなと感じてしまいます

今日は、川合の独り言でした、、、、、、、、、、では又明日、、、、、ランキングのご協力毎日ありがとうございます、今日は安定の一日でした

人間は、皆欲望と言うものを追い続けてしまうのか、これが無ければ人生面白くないのかな、物欲、名誉欲、金銭欲等、、、、欲望は我きり無く続く

特に日本人は、やはりある程度最低の教育がありますから、これらの事を取り除く事が出来ないのかな、そして一つの欲望を手にしてしまうと

次の欲望が目を覚ましてしまう、又これを追って突き進み、そして又次えと進む、何時終わる事が無い欲望に

そしてその為に何らかの犠牲を払ってしまう事も多いのかなと、日本人はやはり国民性といいますか、ある程度の将来設計を立てますが

此方の人は、やはり国が夢を与えていませんから、国民も夢を持つ事が出来なくなってしまっているのかなと、何時も目の前の現実に向き合っている現状うかな

この国に住んでいると、自分の無能さを感じてしまう事が、多々あるように感じています、日本ではある程度計画が進んでいくと思いますが

この国は、それが難しい国なのかなと、泣き言ではないのですが、滞在が長くなればなるほどに、こんな事を感じてしまいます

勿論どのレベルの事を、していくかによってだと思いますが、日本人が此方で生きていくには、やはり日本人と関係した仕事が良いのかなと

フィリピン人の思考が一定していない分、此方の対応も難しい所が多いのかなと、何処までフィリピン人を理解できているかが

やはり此方の生活で大事なポイントかなと感じています、低層階級の人達と付き合っていると、十回助けてあげて、十一回目に助けてあげないと

貴方は、悪い人になってしまう、、、、、、、、それでは、一生助けなければ、貴方は良い人になれないのかな、まあ極論ですが

まあ色々な考え方がありますから、日本を何時も比較対照にどうしてもしてしまうと、やはりこの国では、ストレスが溜まってしまうのかな、でも何悲シキヤですが、日本人なのですから、仕方が有りませんよね

これが耐え切れなくなったら、現地化するしか解決案が無いのかなと、でも現地化してしまうと、日本人と絡んだ仕事は難しくなってしまうし

この辺の微妙な意識が、この国に住んでいると戦いになってしまうのかなと、逆に言うとフィリピン人の方が何倍も日本人より

人間的に生きているのかなと、感じてしまう事も有ります、それだけに私達が持っていないものを、フィリピン人は、持っているのでこれが一つの魅力なのかもしれませんね

日本も以前は、此方と一緒だったのかもしれませんね、此方に居れば住む所があり、食事が出来れば、それ以上の向上心は必要ないのかなと、、、、、、

何を言いたいのか解らなくなってしまいましたが(汗)余り考えすぎても難しい国なので、自然体で行くしかないのかなと感じてしまいます

今日は、川合の独り言でした、、、、、、、、、、では又明日、、、、、ランキングのご協力毎日ありがとうございます、今日は安定の一日でした

マスメディアの陰謀、、、、、、影響、、、、かな



本当に、PCの調子が悪く、すぐに固まってしまいます、やはり明日から修理に出そうと思っていたのですが、来週には日本に行くので、騙し騙し使っていきます

今の日本でも海外でも一番の犯罪者は、マスメディアではないでしょうか、勿論情報の収集は、大事だと思いますが、この頃新聞を見なくなってきていると思います

新聞が良いとか悪いではなく、余りにもテレビという、情報機関に頼りすぎているのかなと、まだ日本は国民の意識と教育も違いますから

まだ良いとは思いますが、それでも本当に真実が報道されているかと、疑問に感じる事も有るように感じます、今回の小沢代表の辞任にしても

どうかなと言う感じです、たいしたことでもないのにあんなに騒ぎ立てる事なんでしょうかね、議員をやっていれば多かれ少なかれ皆一緒のように感じますが

議員でなくても、商売をしていれば、ワイロ、接待、当たり前の事ですよね、誰かに何かを頼んで、御礼をしない人は居ないと思いますが

勿論ブログですから、あくまで私個人の意見ですが、これで民主党の政権交代は、ありえないものになってしまったのかなと、別に自民党を応援しているのではなく

なんか余りにも出来レースのように感じてしまうのは、私だけでしょうか、麻生さんが総理になって、民主党が政権交代の勢いで居るところに

小沢さんのこの問題、、、、それと裏腹に麻生政権の支持率のUPそして、又民主党の代表選抜、小沢さんが手のひら返して、自民党に新党作って

抜け出たら、また絶対に政権交代は、先送りになってしまいますよね、まあこんな事はおきないと思いますが、冷え水の増された小沢さんが

どの様に動くかで、今後が決まってしまうのかなと、これも皆ある意味メディアの影響で国民も迷っているのは、確かな事だと思います

逆にブログと言う、少数ですが、これもある意味メディアなのかもしれませんね、確かに日記そして情報発信もしているのですから、真実と個人的な考えの、メディアなのかなと感じています、私のようにピンボケ親父が何を言っても仕方が無いのですが

好きな事を書く事が出来るから、ブログと言うのは、楽しいので誰かに気にしたり、したら面白くなくなってしまうようにも感じます

しかし、これもやはり常識有る発言を、望まれると思いますが、常識なんていうものは、個人差がありますから、これが私の常識だと思えば

これは違っていると思う方も、その方の常識と私とが違っているだけではないでしょうか、やはりブログをやっていると批判はつき物

当たり前の事ですよね、完璧な人間なんてこの世の中に居ないのですから、フィリピン人は、別かもしれませんね、何時も自分が正しいと思っていますから(爆笑)

勿論人は好き好んで、批判されたいと思っている人は居ませんが、多少自分の思考が強く出てしまうと、批判に結びついてしまうのかなと

それもまた自分自身の勉強かなと、私は正しいと思っていても、同じ事に批判が集中すれば、やはり考え方が違っているのかなと、考えてしまう事も多いですから

ブログで批判が怖くなったら、簡単なんですがね、確定の言葉を使わず、何時もどちら着かずの言い回しをしていれば、余り批判される事もなくなると思います

解ってはいるのですが、どうも性格的に動物的ですから(汗)アニマルプラネットの世界が好きなのかなと、何回転んでも起き上がろうとする

努力があれば、必ず又起き上がる事が出来ると信じています、人生これだから面白いのかなと言っているうちにいつの間にか50を過ぎてしまいましたから

私のように単純お馬鹿さんは、経験でしか物事を理解できない事が多いので、何時も時間がかかってしまいます、でもそれはそれでよいのかなと自分を慰めています(笑)

、メディアの話題輪何処に言ったのといわれそうですが、頭と指が違う事を考えて打ってしまうのです(汗)

このブログと言う物が、本当の個人のメディアではないかと感じています、利益を考えないから、好きな事を書く事が出来るもの

でもまったく利益が無いわけではありませんよね、自分の意見えの反応、そして批判、同調と色々とあると思います、私も此方ではじめてあった方でも

川合ですと言うと、あの川合ワールドのと言われることがありますから、ある意味このブログのおかげで良しにしろ、悪しにしろ有名人になっていますから(爆笑)

最初のスタートから、叩かれ批判の嵐でしたから(笑)それを乗り越えて現在に至っていますから、もう慣れっこですね、、、、、、、なんだかなーーーーーー

そして又このブログから、たくさんの方と知り合いになれた事も、大事な財産だと思っています、それでは本当に長くなってしまったのでこの辺で、、、、、、

本当に、PCの調子が悪く、すぐに固まってしまいます、やはり明日から修理に出そうと思っていたのですが、来週には日本に行くので、騙し騙し使っていきます

今の日本でも海外でも一番の犯罪者は、マスメディアではないでしょうか、勿論情報の収集は、大事だと思いますが、この頃新聞を見なくなってきていると思います

新聞が良いとか悪いではなく、余りにもテレビという、情報機関に頼りすぎているのかなと、まだ日本は国民の意識と教育も違いますから

まだ良いとは思いますが、それでも本当に真実が報道されているかと、疑問に感じる事も有るように感じます、今回の小沢代表の辞任にしても

どうかなと言う感じです、たいしたことでもないのにあんなに騒ぎ立てる事なんでしょうかね、議員をやっていれば多かれ少なかれ皆一緒のように感じますが

議員でなくても、商売をしていれば、ワイロ、接待、当たり前の事ですよね、誰かに何かを頼んで、御礼をしない人は居ないと思いますが

勿論ブログですから、あくまで私個人の意見ですが、これで民主党の政権交代は、ありえないものになってしまったのかなと、別に自民党を応援しているのではなく

なんか余りにも出来レースのように感じてしまうのは、私だけでしょうか、麻生さんが総理になって、民主党が政権交代の勢いで居るところに

小沢さんのこの問題、、、、それと裏腹に麻生政権の支持率のUPそして、又民主党の代表選抜、小沢さんが手のひら返して、自民党に新党作って

抜け出たら、また絶対に政権交代は、先送りになってしまいますよね、まあこんな事はおきないと思いますが、冷え水の増された小沢さんが

どの様に動くかで、今後が決まってしまうのかなと、これも皆ある意味メディアの影響で国民も迷っているのは、確かな事だと思います

逆にブログと言う、少数ですが、これもある意味メディアなのかもしれませんね、確かに日記そして情報発信もしているのですから、真実と個人的な考えの、メディアなのかなと感じています、私のようにピンボケ親父が何を言っても仕方が無いのですが

好きな事を書く事が出来るから、ブログと言うのは、楽しいので誰かに気にしたり、したら面白くなくなってしまうようにも感じます

しかし、これもやはり常識有る発言を、望まれると思いますが、常識なんていうものは、個人差がありますから、これが私の常識だと思えば

これは違っていると思う方も、その方の常識と私とが違っているだけではないでしょうか、やはりブログをやっていると批判はつき物

当たり前の事ですよね、完璧な人間なんてこの世の中に居ないのですから、フィリピン人は、別かもしれませんね、何時も自分が正しいと思っていますから(爆笑)

勿論人は好き好んで、批判されたいと思っている人は居ませんが、多少自分の思考が強く出てしまうと、批判に結びついてしまうのかなと

それもまた自分自身の勉強かなと、私は正しいと思っていても、同じ事に批判が集中すれば、やはり考え方が違っているのかなと、考えてしまう事も多いですから

ブログで批判が怖くなったら、簡単なんですがね、確定の言葉を使わず、何時もどちら着かずの言い回しをしていれば、余り批判される事もなくなると思います

解ってはいるのですが、どうも性格的に動物的ですから(汗)アニマルプラネットの世界が好きなのかなと、何回転んでも起き上がろうとする

努力があれば、必ず又起き上がる事が出来ると信じています、人生これだから面白いのかなと言っているうちにいつの間にか50を過ぎてしまいましたから

私のように単純お馬鹿さんは、経験でしか物事を理解できない事が多いので、何時も時間がかかってしまいます、でもそれはそれでよいのかなと自分を慰めています(笑)

、メディアの話題輪何処に言ったのといわれそうですが、頭と指が違う事を考えて打ってしまうのです(汗)

このブログと言う物が、本当の個人のメディアではないかと感じています、利益を考えないから、好きな事を書く事が出来るもの

でもまったく利益が無いわけではありませんよね、自分の意見えの反応、そして批判、同調と色々とあると思います、私も此方ではじめてあった方でも

川合ですと言うと、あの川合ワールドのと言われることがありますから、ある意味このブログのおかげで良しにしろ、悪しにしろ有名人になっていますから(爆笑)

最初のスタートから、叩かれ批判の嵐でしたから(笑)それを乗り越えて現在に至っていますから、もう慣れっこですね、、、、、、、なんだかなーーーーーー

そして又このブログから、たくさんの方と知り合いになれた事も、大事な財産だと思っています、それでは本当に長くなってしまったのでこの辺で、、、、、、

拍手コメント入れられなくしましたから、ゴキ丸君も寂しいと思います(笑)



どうなっているのこの国の政治家

これから2010年の選挙を向かえ、又何人の方が亡くなってしまうのかなと、考えてしまう事がありますね、選挙毎に何十人と言う方が

亡くなってしまう国ですから、本当に信じられないと思います、それていて汚職問題で叩きあい、あんたたち皆同じ穴のムジナなのに

以前にはチョッコット触れましたが、この国の政治家になるには、何千万円、何億という金額がかかってしまう国ですから

貧乏人は絶対に政治家になれない国ですから、なれるのはお金持ちと芸能人(爆笑)何人くらい居ますかね、芸能人、、、、、本当に多いのをご存知ですか

政治家でなくて、ただの人気投票みたいですよね、今のアロヨ大統領は、お父さんも大統領ですから、まだなんとなく納得するのですが

現副大統領は、以前はニュースキャスターですよね、良いか悪いかではなくいきなり副大統領、、、、、何かやはり日本の常識では考えずらいですよね

そしてこの国は、与党、野党なんて余り関係有りませんから、我々は此方では、ウエザー、ウエザーと呼んでいるのですが

どちらにどう転んでも、風になびいていくと言う意味です、要するに何も関係ないということですね、余り政治の事は言いたくないですが

まだいまだに、マルコス時代は、良かったと言う人が多いのには、ビックリしてしまうときがあります、こんな事言ってはいけないのですが

この国は、一生今の政治家が皆代わらない限り、何も変わらないのが現状かなと、思ってしまうのは私だけでしょうか

国民も選挙の時は、ある面喜んで居ますよね、何らかの恩恵を授かりますから、別に国民も誰でも良いと思っていると思います

中間層以上の人達は、自分の何らかの関連がある人が当選してくれれば、良いと思っているだけで、中間層以下の人達は、何らかのお金が入ってくればそれで良しという感じだと思います、こんな国にしてしまっているのは、政治家ですから

金持ちは、喧嘩をしない国ですから、ただし殺してしまう事がありますから、本当に恐ろしい国だと感じる事が有ります

パキャオ選手も、前回は落選しましたが、今回出れば必ずお金の力で、当選確実だと思います、一億市民に投げれば、当選確実ですよ(笑)

どうせなら、パキャオ、ボクシング会館でも作って、第二のパキャオを養成したほうが、よほど意味があるように思いますが

パキャオ村を作り、恵まれない自分と同じ環境だった子を、無料で住むところから、食事から、何もかも援助してあげて、後世に名前を残した方が良いのではないでしょうか

周りの取り巻きに踊らされている感じがしてしまいます、まあ私が何を言っても意味がありませんが、方向性が違うかなと、、、、、、、

それでは、今日もこの辺で、、、、、、、、、、

暇つぶし

又チャントすぐに返事をくれる、ゴキ丸一家の拍手コメント

川合!! 残念だけど 此処の冷蔵庫は居心地がいいぜ!! 馬鹿なゴキブリに荒らされないからな!!ゴキブリども!! 悔しかったら拍手コメントにコメント入れてみろよ!!

すいません、PCガ不調です、明日か明後日から修理に出すかもしれないので、ブロク゛か数日UP出来ないかもしれません、せっかく毎日最近書いているので

ランキングも皆様のおかげで上がれたのですが、治ったら又UP致しますので、ご了承ください、小休止中にコメントにいたずらされてもつまらないので

又承認を入れさせて頂きます、復帰後は承認は又外しますので、ご理解ください

昔ほめ殺しという、戦法があったと思いますが、ゴキ丸君、やさしく理解したら、出てこなくなってしまいましたね、誰かお前より絶対にフィリピンの事は、知っているぞという方が

出てきてくれないかなと思っているのですが、此方に長く住んでいる方は、主観が似てきてしまうのかなと感じています、勿論個人差はありますし、理解力の相違はあると思いますが

似てきてしまうのは、真実かもしれませんね(笑)でもなんだかんだ言っても、フィリピンが好きな事は皆さん一緒だと、フィリピンが嫌いな人は、このブログは見ても面白くないでしょうから(笑)

私だけですかね、一度記事をUPしてから、書き足してしまうのは、ですから観覧の方も一日に何度も見に来てくれているのかな、又何か足していると言う期待感かもしれませんね(爆笑)

それでは、明日はメディアの話題です、もう書き上げましたから、夜にUP致します、これでも結構時間は気にしているのですよ、まだ早いかなとか、そろそろ観覧数が行かないから

早くUPしようかななんて、こんな事を考えているのですから、要するに暇なんですよね(大汗)


管理人  川合


心境の変化、、、、、娘二人

今日は、久々の夜中帰りでした、昨日書いておいた日記です

何かこの頃年をとってしまったのかなと感じる事が有ります、子供が可愛くて仕方がありません、四歳の長女は、おてんばで毎日飛び回っています

そして言葉もやっと上手ではないですが、しゃべれるようになり、私がタバコを吸うと必ず自分で火をつけたいみたいで飛んできます

言葉は、英語とたタガル語と少しの日本語です、ダディー、、、、アチュイ、、暑いがアチュイですから、これが又可愛いですね

カとスの撥音が出来ないので、SM スッカットが 、、、、、、、エーエム ウッカット
ですから楽しませてくれます

やはり本当に年取ってからの女の子は、なんとも言えないですね、下の子はまだ二ヶ月ですから、毎日寝ています、当たり前ですよね(汗)

この子達が結婚するまで、生きていられるか解りませんが、今まで余り子供の事を考えなかったのですが、この頃やはり考えるようになってしまいましたね

この子達の為にやはりもう一分張りして、子供の好きな人生を歩ませてあげたいなと、考えるようになってきました

女の子なので勉強は、どちらでも良いかなと、強制はしたくないので、自由に色々な事をやらしてあげて、その中から自分で選択できるようにしてあげたいなと思います

そして子供さんが居る方も多いと思いますが、将来の事を考えると、どちらの国で育てた方が良いかと迷うと思います

私は絶対に此方で育てた方が良いと思っています、勿論国籍は、日本人ですから将来本人が望めば日本に行く事も良いとは思いますが

日本語の読み書きと会話がある程度できれば、此方で育てた方が子供たちには、良いのではないかと感じています

日本は、今はそうでもないみたいですが、やはり同一民族で、島国ですからやはり差別と言うこの問題が、付きまとうように感じています、この国に居ればある意味日本人と言う事で、差別される事は余り無いように感じています

私は、子供を育てるのには、此方を推進する者です、まあ勿論親御さんによって違うと思いますが、子供は記憶力が良いので

小学生の低学年までに。決断すれば何の問題もないと思います、言葉の問題は、やはり自分の子が日本語をしゃべれないのは、少し悲しいですよね

今日は、久々に子供の話題でした、、、、、、、、、、

暇つぶし

こいつきっと良い奴かもしれませんね、何か可愛くなってきました(笑)今日の拍手コメントです

川合!! 俺はコメント欄にはコメントを入れる気には ならねえよ!! これからも拍手コメントにコメントを入れてやるよ!!見て見ぬふりの無視していいぞ!! 別に おまえらに気付いてほしくてコメントを入れているわけじゃねえからよ!!放置プレイでいいぞ!! 俺は 単なる暇つぶしだ!!

川合の低脳で手の付けようのない馬鹿さ加減が大好きだぜ!! これからも ゴキブリやダニやハイエナに暇つぶしに いじくられる馬鹿キャラを大事にしろよ!!最近はネタも 面白くねえな!これからは 他人のブログでも紹介して行けよ!!

川合!! おまえも拍手コメントにコメント入れてみろよ!! ビビって入れらんねえか!! 冷蔵庫で勝負しろよ!!川合!! おまえウザキモイけど可愛いぜ!!その低脳な所が!!

おい 川合!! おまえのブログの内容じゃ話にならん!!おまえは馬鹿で理解不能のノータリンなんだよ!! おい 川合!! 俺は ある意味 おまえのファンかもな!! しかし イジクリのファンだけどな!! おまえのコメントにケチつけんのが 俺の暇つぶしだ!! まあ 馬鹿な川合だけど ムキになる 辺りが 可愛いぜ!! おい 川合!! おまえは 日本に高飛びする気は有るんか?! やっぱり口から出まかせの川合節か?!

一例ですが、毎日こうやって書いてくれる事は、大変ですよね、それに私しか見れないのですから、ゴメンネ ゴキ丸 二号君 暴言はいて、毎日貼り付けるのめんどくさいから

出来れば、このままで良いですから、表に書いてくださいな、、、、、、

もうバカにしないから、出てきてくださいね、、、、、待ってます


タイトルって大事ですよね、、、、、

この頃川合さんPC苦手なんて言っていてブログいじっているのではないかい、何て声が聞こえてきそうですが

このブログを作ってくれた友人が色々とやってくれているのです、私は本当にPC音痴ですから、こんな事出来ません(笑)

j毎日時間があるとPCの前で、ブログ村のランキング上位から、タイトル見て観覧しているのですが、お会いした事は無いのですが

この方のブログ凄いなと思っています

鬼が島移住と世界の政治経済社会エッセイ



ぶろぐ村の20位にいらっしゃるのですが、同時多発テロの所など、真剣に見てしまいました、そして先日友人と今回の豚インフルエンザは、同国の陰謀ではないかと話していたら

それに関する記事も載っていて、思わずやはりと、、、、、、思ってしまいました、世の中にはやはり私達が創造できない事が、起きているのだと自分の生活には関係ない部分かもしれませんが

再確認してしまいました、私の頭は、やはり長い海外生活で少し日本人離れしているのかなと自覚しています、日本人は、きずかいの出来る人種ですが

海外に長く住んでいると、物事をはっきり言ってしまうようになってしまうのかなと、英語はいYESかNOしかありませんが、日本語は言わずとして理解する部分があるように

年と共に老化しているのも有りますが、人生の約半分を海外で過ごしていると、やはり日本人でなくなってしまっているのかなと感じるときも有ります

だからPナとも一緒に居られるのかなと、バカですが長い海外生活から英語だけは、どうにか日常会話は、問題ないくらいになっていますから、当家は家庭内は英語の会話です

やはりこれもコミニケーションという意味では、意思疎通が80%出来ますから、喧嘩はしますが、言葉のハンディであきらめると言う事はありません


やはり何処の人種の方と話すのにも、言葉が一番私達には、壁になってしまう事があるように感じます、私も五年間は、タガル語を喋らなかったのですが

この頃やはり現地で生活していると、タガル語が出来ないと難しい部分がありますし、タガル語で喋ると色々な事で便利だと感じて来たので、現在は耳からですが

覚えるようにしています、この年でもう一ヶ国語は、本当に元から入るスペースが少ない所に、無理しています(笑)そして長く住んでいて、タガル語も喋れないのは、少し恥ずかしさも感じます

今日は余り面白くも無い内容ですいません、本当に毎日書くと言う事は、自分でも良くやっていると思思う時があります、頭が悪いか良いかのどちらかですよね

本心は、本当に書く事が一番苦手な私ですが、苦手な事に挑戦すると言う自分への課題だと思っています、人間やはり楽な方に行きやすいですから

叩かれ打たれ強くなったのもブログのおかげかなと、フィリピン人なら神様と言いたい所ですが、私は無宗教なので思いません(爆笑)

宗教が悪いと言うわけではないですが、フィリピン人は、少し宗教に頼りすぎかなと感じています、良く会う社長の口癖は、水は何時までたっても水、ワインには変わらない

石は石、いつもで経ってもパンには変わらないと、現実逃避のフィリピン人思考かなと感じてしまうときがあります、でも時々家内に付き合って教会も行くのですが

高校がプロテスタント系の学校だったので、毎日礼拝が合ったので、何か昔を思い出しながら居ます、でも何時もさぼっていましたが(笑)

cそれでは、今日もこの辺で、、、、、、、、、、本日は日記です

暇つぶし


本当に世界一のボケを君ですね、まだ拍手コメントに入れてきています、そして記事をUPして何十分も経っていないのに、コメント入れてくるという事は

私の熱烈なファンという事ですかね(爆笑)これだけ皆さんと私からバカにされているのに、私も拍手コメントなんか見るか見ないか解らない所に毎日入れるなら

表に入れれば良いではないのかな、ゴキ丸一号でも二号でもどちらでも良いですが、そして他人様の認証が無いブログに訳の解らないコメント入れて

UTOさんのブログには、私のブログのURLまで貼り付けて、何か私がやらしているみたいですよね(爆笑)私が頼むならもう少しまともな文書ける人に頼みますがね(大笑い)

私は認証外してありますから、此方に書き込みすれば良いのに、私は以前は余り読者の方に暴言は言わなかったのですが、今回余りに非常識なので、、、、、、

コメント欄だとIPアドレスから調べられると思って、ビビッテ拍手コメントにしか、入れられない情けない奴ですから、本当に知恵遅れの小僧ですね

これだけ言えば今日は、出てきますかね

ゴキ丸君 二号

ちなみに今日は、こんなコメントでした

川合!! おまえの意味の解らんブログはかなり 酷いもんだぜ!!おまえ友人に作って貰ったブログにしては、相当酷いな!! おまえがブログをやる必要はないぜ!! 自分で作れないブログなんぞ辞めちまえ!!閉鎖しろ!! 友人に言ってやれ!! もっと まともなブログを作れと!!

さんざん、閉鎖しろと言っておいて、最後の部分、、、、、、、、、、

友人に言ってやれ!! もっと まともなブログを作れと!!

これってどう言う意味、自分で解っていないのですかね、やはり私のファンとしか取れないコメントですよね、それともダサいからと言う意味ですかね

ブログは、あくまで内容でしょう、言っている事が解らないですね、私がバカだから理解できないのかな、それともやはりゴキ文法かな、、、、、、



これって詐欺、、、、、それも、、、、病気ににかかったら

知り合いの社長が、此方に滞在中に調子が悪くなったので、OOO会の診療所に相談した所、あの有名なマOティーの病院を紹介してくれて

そこに日本人の方が居るのでと言われ、行って見ると確かに親切に対応してくれたみたいです、そして行く前に電話があったので

先日の930の社長のブログに名指しで、批判が書いてあったので、気おつけてくださいねとお知らせして、今日又お会いしたので聞いてみると

血液検査だけで他の事は、やらなかったと言っています、何でですかと聞くと、何か怪しいと言っていました、何がですかと聞くと

胃カメラと腸の検査で、全身麻酔をかけると言われたそうです、私は余り知識が無いので、わからないのですが、私も以前シンガポールで盲腸の手術をする時に

わざわざ全身麻酔でやったのですが、途中で喘息があるので呼吸困難になってお花畑を見ている時に死にそうになった事があります

胃カメラと腸のカメラを使うのに、全身麻酔はどうかなと、少し不安になったので、やらなかったと言っています、そして血液検査と尿の検査して

本日結果が出たのですが、そこで又ぶち切れ、検査結果が出たのにもかかわらず、医者からの説明がないとのことです、これでは意味が無いじゃないですか

まるで料理教室に行って、材料はこれとこれ、はいお疲れ様でした、、、、、、、いったい何作るの状態ですよね(爆笑)

そしてもう一つの事は、血液検査の時に、通常の血液検査は、500ペソくらいの料金ですといわれ、ただしもう少し詳しい検査ですと少し高くなりますと説明され

まあ少し高いと言っても2 3000ペソ位だと思っていたら、今日支払いの時に、、、、、なんと

23500ペソ

説明してくれたのは、日本人ですよ、現地の人ではありませんから、多少高いですと言う日本語は、500から23500ペソの事を言いますかね

血液検査だけですから、日本でもこんな金額にならないと思います、そして最初に、国保ですか、社保ですかと聞かれ、何気なく答えたそうです

これは、どうせ日本に帰って請求できるのですから、いくらでも良いではないですかと言う、言わずとした思惑ではないでしょうか

金銭的な事を言っているのではなく、OOO会の診療所から紹介された、OOOマデOルセンターに居る日本人に不振を感じてしまったのだと言っていました

私が何か怪しいですねと聞いて、本当にOOOメディカルの人ですかと聞くと、名詞にはそのように書いてありませんでした、何だこれ、、、、、詐欺ではないですが

なんだかな、、、、、、、感じてしまいました、、、、

本日は、本当は違うネタを書くつもりでしたが、知り合いからこんな話を聞いたので載せました、別にぼったくった訳ではないですが、チャンと領収書が出ていますから

930の社長は、完敗します、何時も批判する時は、実名入りですから、私は根性無いのでOOOだけですから(笑)では今日はこんな話題で、、、、、、、、又明日

何か不に落ちないですよね、皆様も此方で病院に行く時は、くれぐれも気おつけてくださいね、

チャットガ-ルは、蜜の味、、、、美人局

PPが多少下火になってしまい、新たにでもないですが、登場したのがチャットガール知らない方も居るかも知れませんが

インターネットを使って此方の女の子とチャットをする女の子です、今朝友人と話していて、この頃余り事故が無いですねと言うと

先日この方の知り合いが、チャットガールにセットアップされたみたいです、勿論本の一部の方だと思いますが

私の友人も以前有ったことがあります、何時もチャットで話しているので、何か親近感が沸いてしまうのだと思います

そしてその子がもしかすると自分の恋人になるのではないかと、勘違いしてしまうのかもしれませんね、確かに恋人になる子も居ると思いますが

その反面セットアップ(美人局)と言う罠がその後ろに有る事もお忘れないようにしてくださいね、外であっているぶんには危険は少ないと思いますが

そこは下心、、、、、ホテルに来ると言えば、、、、、、その後は、、、、、、、チョメチョメ、、チャンスと思ったら、いきなりお巡りさんの登場

売春で捕まれば、そんなに重くもありませんが、これが18歳以下そしてレイプだと訴えられたら、無期懲役、、、、、、、保釈申請無し、、、、、刑務所一生暮らし

皆様この国は何でもありと言うことを、お忘れではないでしょうか、これを回避する方法はありません、だって最初から全部計画しているのですから

売春でセットアップされたら、20万円から50万円位示談金を請求されると思います、レイプで訴えられたら、10倍位上がってしまうと思います

こんなリスクの裏腹に、本当に真面目でよい子も居るのが、チャットの世界かもしれませんね、何で後でどうしようもないと言いますと

此方の国では、このチャットと言う商売自体が、違法行為ですから、働いている女の子もある意味管理されていない事があるのかと思います、チャットには二種類有ると思います、場所を借りてその場所に行って働いている子

もう一つは、自宅でPCを貸し出してやっている子、ある程度ま管理者が居て、管理しているのですが、その日まで管理していても

翌日悪さをしていなくなってしまう子もいるみたいですよ、それでは多少でも私が考える回避のテクニックを伝授いたします(笑)

まず最初に会う場所は、決めない事、、、、、携帯番号だけ、、、、、到着して待ち合わせの場所を、例えばロビンソンの何々の前

服装は何々、、、、、そして会ってから、、、、、場所を決めて移動、、、、その際彼女が携帯を使ったら、気おつけてください、何をするにも携帯連絡ですから

そして一日目は、食事でもして別れてください、ホテルは教えない方が良いかもしれません、そしてこの子は不振なそぶりが無かったと確認できたら

同じように二日目に突入、余り意味が無いですが、一応身分証明書の確認、それと間違っても絶対に18歳以下と感じたら危険度ましますよ

それから自宅に行くのは、絶対にやめてください、どこか解らない所に付いていくほど危険なことは無いと思います

それと彼女の顔写真も撮るのを忘れないで下さい、何かあったときに名前も顔も解らないでは、話になりませんから

ホテルを教えないのがポイントだと思います、勿論部屋番号は絶対に教えないで下さい、そしてこの手の危険遊びが好きな方は、一流ホテルにお泊りになる事をお勧めします

一流ホテルは、ある程度管理が出来ていますから、セットアップの場合は、現行犯ですから、逮捕状がありませんから、一流ホテルは、お巡りさんを入れない場合も有りますから

一流ホテルでも、管理が甘い所もありますから、上手に選択してください、そしてもしもホテルに一緒に来ると言ってきた場合

絶対に直前まで、ホテルを教えない事、そして一緒に居るときに、携帯電話の電源を切らせれば、多少でも安全かと思います

えーーーーーーーこんな事しなくてはいけないのと感じる方も、いらっしゃるかもしれませんが、これが此方での危険回避の一例です

甘い蜜が好物の方は、危険と蜜は背中合わせですから、仕方が無いのではないでしょうか、これはチャットガールだけでなくて

一般のタレントを、追いかけてきた方にも、少ないですがリスクが有る事を自覚していただきたいと思います、まさかが、、、、、現実になってしまう国ですから

明日のご飯が食べれない、心配な人は、何時でも何でも変わってしまう国ですから、日本の一般常識は、本当に通じない国ですよ

私が六年間住んでいて、事故にあったことが無いのは、何時も多分皆様より、気をつけていると思います、もしかこんな事がおきたらこうしようと

何時も考えながら、行動していますから、まだ大丈夫なのかもしれませんが、他にも我々住んでいる人間は、自分の身の守り方を知っていると思います

今日は、長くなってしまいましたが、現実を感じて頂けたら幸いです

それでは今日もこの辺で、、、、、、、、、

ゴキ丸さんへ

大変失礼しました


又、拍手にコメント頂いていたのですね

05/08 21:13 チンカスのベロベロ

ベロベロ!! おまえが 拍手コメントに コメント入れてみろや!!できねえのかよ!! バカヤロウ!! 俺は誰の コメント返しも求めていない!!書きたいときに 暇つぶしでカキコしてんだよ!おまえらが どう思おうが 関係ねえよ!! おまえらの能書きコメントを見ていると くだらねえの なんのって 呆れちまうぜ!! おまえらは おまえらで コメント合戦やってろ!!馬鹿!!

05/08 20:59 クタバレ ベロベロ

ベロベロ!! おまえ 拍手コメントにコメントを入れてんの その低脳で よく解ったな!! 携帯からは 拍手コメントに 簡単にコメントを入れられるぞ!! PCからじゃ コメントは無理なのか??!! ベロベロ糖尿病 ペニス萎縮!!

05/08 06:01 ヘタレのNo Name

No Name圧死 顔面プレス ペッタンコ!!

05/08 05:58  ヘタレのベロベロ

河合!! 拍手コメントに コメント入れるのが 楽なんだよ!! 河合!!おまえ馬鹿だろう!!別に おまえが拍手コメントに 気付こうが 気付きまいが 関係ねえよ!!俺は暇つぶしで 書いてんだからよ!! おもしろくねえなら 拍手コメントを 削除しろよ!!!!!!!!!!!!!!! 馬鹿な拍手コメントが 120超えなんてことは 無くなるぜ!!

05/08 05:29 拍手のコメントです、 河合溺死 顔面ウンコまみれ ベットベト!! ヘタレ河合

05/08 05:27 拍手のコメントです、 ヒヨコ餓死 顔面陥没 デッコボコ!! ヘタレ ヒヨコ

05/08 05:25 拍手のコメントです、 ごんべ イボ死゛ケツ穴イボイボ ボッコボコ! ヘタレごんべ

05/08 05:22 拍手のコメントです、 力也病死 顔面蛆だらけ グッチャグチャ!! ヘタレ力也

これはまさしくあの伝説の低脳腐れ女の

ゴキ丸君

オウム返しコメント(爆笑)

本当に貴方は、面白すぎ、、、、、お願いだから、、、、、表に出てきてくださいな

河合!!おまえ馬鹿だろう!! OOバカだよ、お前よりはましだけど、、、、、ゴキ丸君面白すぎ、、、、、
ギャーーーーーー本当にこいつ救いようの無いアホですね

ゴキ丸君が、又何回言ってもスタディー能力が無いので、拍手に入れて来たので、コメント欄に貼りなおします、これはゴキ丸君のコメントです





拍手のコメントです、、、、何ですかね

ブログの拍手欄に寄せられた、コメントです、知らなかったので大変失礼致しました、返事が書けることも、そしてコメントが入っていることも知りませんでした

本日公開いたします、、、、、、、、、、、、

今度ボホールに住みます。たくさん情報がほしいです。

なんでも ごんべが ごっつあんの鬼嫁日記に激励のコメントを入れてたよ ショボイよ 早くブログを再開してくださいだとよ しかし ごっつあんは 反応無し 所謂 シカトだよ 恥さらしだね

今頃、送金方法のネタですか?何故なのかな?嫌と言うほど、他のブログでやってるんだけどね!いい迷惑なんだけどな!ネタが無いの?最近調子いいみたいだね!ところで、日本にはいつ頃にタカトビするの! あのさあ、ネタ更新するならさあ、馬鹿な常連でも食いつくネタにしてよ!今頃になって知りまくっているネタは馬鹿常連はガッカリするぜ!もう、ブログは休止したうえで閉鎖しろよ!それから、ランキングを気にしませんとか言っといて、ブログランキングも、18位にUPしましただと!笑えるよ!

お疲れ様です。いつも楽しく読ませて頂いています。なかなか更新は大変でしょうが頑張って下さい。

コラー 川合!! テメーにブログは似合わねえんだよ! とっとと閉鎖しろ! 日本には帰って来るな! テメーみたいなゴミはフィリピンがお似合いだよ! 勝手に現地化してろ! テメーは 口先ばかりでいい加減なんだよ!フィリピンで死にやがれ! このオオ馬鹿ヤロー!!

ヘタレヒヨコ=ヘタレごんべ=ヘタレ力也 このキャラを一人でやるのも かったるいだろ 本当にくだらねえ馬鹿だぜ

川合 おまえ態度デカイんだよ

テメエが水差したら、すべてが台なしだろ。 どうせならブログ拍手コメントも書き込み制限設定にしろよ。テメエのガキなら、さぞかし不細工だろうよ。最悪だな。ガキは臓器売買で売り飛ばせよ。高く売れるだろ。

川合のバカヤロウ、何が赤ちゃんが生まれただよ。ふざけるな。焼き殺してやるわ。いちいちブログで報告するな。報告はヒヨコ劇団だけにしろ。テメエ根性無しだよな。コメント入れられるのが怖いのか。こんなブログはぶっ潰してやる。

ヒヨコと川合はホモ達でヒヨコがコメントをカキコしたい時だけは川合に書き込み制限設定を解除してもらうらしいぞ キモいな とっくに 100コメは超えているぞ 川合もイライラさせて喜んでいることだろう

ブログランキング186位の「フィリピンで外こもりになりたい」を覗いてみろ プッ ヒヨコいじりをやってるぞ

力也 ごんべ 元祖ごんべ ヒヨコ 島 名無し1号のヒヨコ劇団のザ ヒヨコ ワールドの諸君 三途の川に足を突っ込んでいるんだってな そのうち溺れて永久におやすみなさいだね

おい川合。承認待ちコメントにしたほうが、いいんじゃないの。書き込み制限設定は馬鹿馬鹿しいだろう。よお、おまえヤクザの役立たずだろ。指何本、残ってんの。

ほんの一例ですが、多分ゴキ丸君も書いているかもしれませんね、何故ですかね、拍手の数字が挙がりすぎですよね、一人で何回も押せるのですかね

観覧数より拍手が上回ることは、おかしいですよね、今日は手抜きではなく、拍手にコメント
入れるならば、通常のコメント欄に入れて欲しいですね(笑)

これは最近ではなく、一ヶ月前くらいの物です、如何でしょうか、返事を書いていない方は失礼しました、批判の方は、知らなかったので残念でした(爆笑)

偶にはこんな話題も面白いですか、、、、、、、、、、それでは又明日、、

今朝久々に友人とスカイプーで話しました、その友人にこんなサイトを教えてもらいました、以前にも載せたかもしれませんが、まだ知らない方のために

日本の民放がネットで見る事が出来ます、画像は小さいですが、無料ですから、、、我慢、、我慢、、、

試してみてください

、http://www.v2p.jp/video/、、、、

此方のページです

本日夜中に一瞬かも知れませんが

7位に入ることが出来ました

皆様のご協力

本当にありがとうございます

閲覧数も昨日は、久々に200を超える事が出来ました、好き勝手な事を書いてしまう、川合ワールドですが、今後ともよろしくお願いいたします

ランキングご協力は、一番上のブログ村と書いてある、バーナーを、クリックして頂けると、私のランキングが上がります、お手数ですが、よろしくお願いいたします。

またまた川合の独り言、、、、、

昨日の文章は、早い時間にワードに記憶させて置いた物です、それでも誤字脱字があるのですから、困ったものですね(汗)

今も昨日のブログをUPした後に書いています、その方が明日になってネタを探さないで済みますから、もしも新しいネタを思いついたらこれは翌日回しにして

この頃又以前のように、結構自分でも真面目に書いているつもりです、でも二年以上になりますから、やはり多少重複してしまう場合も有ると思います

ごく何人かの方は、最初の時から愛読していてくれている方もいらっしゃいますから、会わなくてもある程度私の人物像をお持ちなのかなと感じています

この数日フィリピン人のメンタルの話題ですが、何言っているのと感じる方もいらっしゃると思います、とかくフィリピン人と接していると

自分勝手に良い方に考えてしまうのかな、色々な日本人と方とお会いしたり、彼女を見て本当に皆さん良い方に考えている方が多いのにはビックリ

してしまう時が有ります、何でこんなに良い方に感じられるのかなと、それとも私がひねくれているのかなと、考えてしまうときが有ります

この子は本当にしっかりしていると思っている方も多すぎますね、そんなに貴方が思っているほどしっかりしてないと思いますが

この子はお金の事を、一度も言わないよ、、、、、なんて言っている方もいらっしゃいました、、、、、当たり前でしょ、、、、住むところ与えて

毎月送金してあげて、来た時は全額貴方払い、これだけやってお金の事言ったらただのアホ女でしょう(爆笑)

本当にこんな話ゴミ山くらい聞いてきましたが、なんと言っても本当に長い付き合いですから、Pナとは、でも日本人も情けないときが有りますよね

何で日本では冷静に物事見えているのに、事Pナが絡んでしまうとこうなってしまうのでしょうかね、この女が世の中で一番私を愛してくれていると勘違い

確かに愛情の深さは、日本人以上だと思いますが、本当のPナの姿が見えていないだけではないでしょうかね、私の場合は付き合ったPナの数よりも

PPで働いていましたから、Pナがどの様にお客、恋人、本当の結婚相手を探していくか、この目で何十年も見てきましたから

言葉、態度、そぶり、反応、発言こんな事からある程度、その女の子の考え方がわかるようになってしまいました、そして此方での生活から

以前より又少しグレードアップしているかもしれません、日本に居る時は、タレントしか接していなかったので

此方で色々なフィリピン人と会って生活していて、又色々な面でなんでこの様に思考が動くのかが少し解ってきた気がしています

ですから少しフィリピン人に冷めてきてしまったのかもしれません、でもフィリピンが好きなことは変わっていませんが

難しい分何時までも中々把握できない所が面白いのかもしれませんね、そして少しずつ理解できていることが楽しいのかなと自己分析しています

それでは、今日も独り言でした、、、、、、、、では又明日、、、、何時もランキングのご協力ありがとうございます

そう言えばゴキ丸君寂しいでしょうにね、鬼嫁日記削除されてしまいましたから、此方に戻って来て良いですよ、最近100コメ行きそうもありませんから

誰か根性ある方お待ちしています

追伸

本日直接文句のある方と、質問がある方は上記にスカイプーと携帯電話番号を入れましたから、ご連絡ください、一度位でも出来れば、コメント頂けましたら

ハンドル名で結構ですよ、と言うか、、、、もしもし、、、、誰々ですと言われても解りませんが(笑)かかってきたら愛読者の方だと理解は出来ますが

フィリピンに来られた時のお守り代わりになれば光栄です、、、、、私は二十人格ですから、声は優しいですよ(爆笑)夜中に目が覚めてしまったので、又ブログに追伸入れています

一時は叩かれすぎて少し嫌気が差していたブロク゛でしたが、この頃又開き直って書いています、天性のノータリンなのか、健忘症なのか過去の事は、すぐに忘れる性格なので、、、、、、

知らない方も多いと思いますが、最初にスタートした時に、叩かれて好きな事を言い放題の私に、読者の方が命名してくれた名前が 川合の自分だけの世界と言うことで

川合 ワールドになりました、それから叩かれ フィリピン 川合 ワールドに変わり、そして現在の The Kawai Worldに進化しました

人は叩かれ強くなり、転んでも絶対に立ち上がると言う気持ちで残り少ない人生をどうにかさ迷いながら生きて行きたいと思っています(笑)

勉強、、、、、、、失敗、、、、、、経験、、、、、知識、、、、、知恵と変化させて行きたいと思っています

明日は、拍手コメントに頂いた、コメントを紹介しようかと思っています、長くブロク゛をやっている方は、ほとんどコメントも承認になっていますよね

コメント入れられない、ブログも有りますよね、やった事のある方は解ると思いますが、本当に日本人は、批判が好きな人種だなと思うことがあります

まあ確かに意見の相違は、多いと思いますし、それも又勉強になるときも有りますから、常連の方以外もコメントくださいね、出来れば個人的バッシングでなくて

フィリピンの話題が良いですよね、、、、、、、余りいじめないで下さいね、、、、それでは又明日、、



フィリピンで生きて行くのに大事な事、、、かな

何で此方での生活が難しいかと言いますと、以前からよく言っているフィリピン人の優先順位の違いが何事においてもネックになってしまうように感じます

そしてこの事を理解実感できるのは、家族と一緒の生活を長くしないと中々わからない部分のように感じます

日本からお金を持ってきている間は、絶対に感じる事が出来ないのかなと思います、そんな事はないよ川合さんの僻みだと言っていただいても結構ですが

私が此方にきている時は、嫁さん彼女家族みんなで大歓迎してくれているよ、それは当たり前のことだと思います

銀行員がATMの機械を担いでくるのですから、この国はなんと言ってもお金が第一優先の国ですから、その人を大事にしないわけがありません

それは演技でも、偽りでもないのも事実だと思います、しかしそれはある意味その本人ではなく、その後ろのお金というものがその事を引き出してしまっているのを感じていただきたいと思っています

しかし、私のようにお金が無い日本人は、カスですよね(笑)でも最低日本人だと言う事でまだ少しの価値はあるのかなと感じています(涙)

もう一つは子供が有ると言うことで多少家族の仲間入りできるのかなと、それも余り関係ない部分かもしれませんが

此方では比較的自分の子供を親が育てるケースが多いので、子供は誰の子供でも優先権はあるのですが、旦那がそれによって変わるかというと

余り変わらないと思います、小さい頃から貧乏で、皆で助け合って生きてきた、フィリピン人の家族の中には中々入れないのが現実だと思います

何時も言っているフィリピン人の優先順位を頭においておいてくださいね

一番   子供

二番   両親

三番   兄弟

四番   貴方です


一番と二番の順番は、個人差がありますが、私達ではない事だけは確かだと思います、これは長い間の生活でしか、解り得ないかもしれませんが

今回私が話している事は、日本で生活していると感じる事が出来ないと思います、此方に一緒に住むのと日本に住んでいるのでは、彼女達も何時も色々な事で我慢していますから

その代わり私達が此方に一緒に住んだ時は、私達が我慢しなくてはいけない事も多いように感じています、どちらが我慢強いと言いますと日本人だと思います

そこに大体の方が年の差がありますから、我慢と妥協が出ていると思います(笑)、、、、、かな

しかし、この順番を変えることは、不可能ではないと思います、しかし時間がかかるのも現実です

だって旦那と知り合ったのは、PPですから、この時点で信用されていないですから、そして一度や何度となく、浮気の兆候を見つかったことが有ると思います

この信用が彼女、奥さんがしてくれたら貴方の優先順位は上がれるかも知れませんね(爆笑)内はやきもち焼かなくなったから思っている方も

二つのパタ-ンが有ると思います、お金はちゃんと持ってくるので、我慢してしまうという場合と、本当に信用してきた場合と

一番多いのは、焼餅を焼いている(誤字)振りをする場合ですね、これは彼女たちの天性のテクニックかもしれません(笑)

この話は又次回に致します、この様な事を理解してから、この国の次のステップ
かなと感じています

それでは今日も川合の毒舌出した、、、、、信じる方は救われる、、、、、かな

追伸

下の方の拍手と言う所がありますが、意味はなんとなく解るのですが、コメントを入れる事が出来るようになっていますが、これって皆様も読む事が出来るのですか

暇なので管理画面を見ていたら、そんな設定があるみたいです、私は頂いたコメントを見る事が出来るのですが、今まで一度も見た事がありませんでした

PCトブログ音痴の私ですから、、、、、汗




今日は、久々の深夜帰り

知り合いから電話があり先ほど出かけて、今帰ってきました、この頃の天候異常気象ですかね、ビコールに台風が来ているなんて他のブログで見ましたが

本当にこの一週間雨季でもないのに雨が多いですね、嫌になってしまいますね、雨はどうも好きになれないな、、、、

昨日の話題は、やはり皆様コメント入れずらいみたいでしたね、日本人は本当に批判が好きな人種かなと思うときがあります

何もは無いですが、人様に迷惑かけていなければ、どうでも良い事を、なんやかんだと言いたがる人種なのかな、それだけ平和だということですかね

此方の人達は、食べる事を第一に心配していますから、自分の利益にならない事は、本当に無関心かもしれません、自分の利益に結びつく事は

何でそこまで頼んでいないのに、やるのかなと感じる事も有ります、でもそれだけ単純なのかもしれませんね、なんせ目先の事しか興味がありませんから

今日の今が一番大事なフィリピン人かなと、日本は有る程度安定しているので、今日、明日の食事の心配している人は、ほとんど居ないように感じます

此方は、国民の80%の人が食べる事を心配しているのですから、人間食べる事が心配になると何でもやってしまうのは、当たり前かもしれないですよね

そしてやはり小さい時から、貧乏生活していると学校、教会以外の情報が無い訳ですから、何もわからないのも仕方ないかも知れませんね

家、、、、、、、、、、学校、、、、、、、家、、、、、、、教会、、、、、、これの繰り返しですから、そして唯一の情報源は、テレビ、ラジオ、新聞、、、どれも真実が少ないですから

テレビは、見てお気づきですか、毎日お金が貰える番組ばかりですから、お金と言う夢をテレビで毎日やっている国ですから、これを見ても遅れていると感じてしまうことがあります

こんな言いかしたら、フィリピン人に失礼ですが、お金持ち以外のPナは、五十歩百歩かなと感じてしまうことがあります、まあ素朴といえば本当に素朴ですよね

でも住んでいるとどんなフィリピン人と喧嘩しても、我々外国人は勝てない事を実感してしまいます、これも100%では無いですが、事実のように感じています

私たち外国人が勝てる事は、多少でもお金があると言う事位ですかね、特に日本人の場合は、自分は頭が良いと思っていますから

私のように頭がよくないと自覚している人間は、此方ではどうにか生きていけるのかなと(笑)だからよけいに優越感にしたってしまい、上手くいかないのかもしれませんね

ですから日本人が色々な事を、やってみても上手くいかないのが90%以上ではないでしょうか、どうにか上手くいっている方は、良いフィリピン人のパートナーを見つけた方だけなように感じます

本当にこの国は、落とし穴が多すぎますから、持続して収益を上げる事が日本人には、難しい国なのかなと感じてしまいます

今私に、川合さん一千万円使って儲かる商売無いかなと聞かれたら、やはり無いですねと答えてしまうと思います、それが10万円でも難しい国ですから

それでは話にならないと感じる方も多いと思いますが、実際に此方でどうにか生活できている方は、日本人の個人のレベルでは、10%以下だと思っています

日本から大金を持ってこなくて住んでいる人は、皆さん成功者だと思っています、何をやっていても長く住んでいる方も成功者ですよね

此方在住しようと思ってお金を持ってきた方は、無くなったら100%の方が帰国すると思います、そのまま帰れなくなってしまった人も居ますが

そして此方で失敗したら二度とこの国に戻ってくる方は居ないように感じます、勿論0では無いですが、それくらい此方での商売は難しいという事だと思います

資本投資して、商売をスタートする方は、何万人と居ると思います、しかし継続して利益が出ている方、そして何年継続出来ているか一番の難しい所だと思います

長くなってしまったので、この辺で今日は終わりに致します、、、、、それでは又明日に続きます、明日のことを考えてはいけない国ですから(爆笑)、、、、、、、

今私の頭の中は、60%日本人感覚そして40%はフィリピン感覚ですから、、、、、、汗、、、日本に帰るとパーセントが少し戻ります(笑)

何て言いましたっけ、、、、フィリピン人の夫婦

偶には、意見が違う話題にしましょうか、賛否両論だと思いますが、カルデロ夫婦の事で話していました、私は事実関係を良く知らないので

以前も少しコメントで頂いたのですが、状況がわからないでコメントも出来ないので、何も反応できなかったのですが、今日数人の日本人とこの話題になりました

聞いた話では、この夫婦は、偽装パスポートで入国していたと聞きました、しかし確かに真面目に日本で働いて、子供を生んで十年以上住んでいたのですよね

この夫婦フィリピンに帰って来てもテレビ出演した事があるみたいですね、そしてフィリピン人の人の意見は、この人達はアホだと言っていました

テレビに出演した時に、長く日本に住んでいたので、タガル語を忘れてしまったと言ったみたいです、何で大人になるまで此方に居たのにタガル語を忘れる訳ないと笑っていました

普通だったら両親がこちらに帰るのならば、一緒に連れて帰るのが常識ではないかと言う意見もでていました、日本にもう一度戻るチャンスを残しておきたいので

子供を置いて来たとPナは、批判的な意見でした、そして他の日本人の方から聞いた話では、住民税から、色々とちゃんと納税していたと聞きました

それもおかしな話ですよね、オーバーステェーの人が何で納税できるのですかね、それをちゃんと調べないで十年以上も納税させていた機関の責任は何処に行ってしまったのですかね

省庁が違うとお互いの主張が優先して、矛盾が出ているように感じます、しかし最初の偽造パスポートで入国した時点で、何の権利も無いのが当たり前かなと

私の考えというか私の無知な常識の中では、どちらかが日本人の夫婦の場合は、何処で生まれようが日本国籍をもつ権利は有りますが

それ以外に生まれた所が日本だからと言って日本国籍を、もらう事が出来るというのは私的には無しかなと感じてしまいます

まだ本当に詳しい事が解らない私ですから、何も言えない部分もありますが、そして此方に帰ってきて何も仕事がないと言っているみたいですが

そんな事は、此方では常識ではないでしょうか、余りブログとは言え、日本の機関の指摘は出来ませんが、もう少し日本政府も強くなってもらいたいなと感じてしまいます

日本大使館が強ければ、此方での事件もだいぶ減るように感じます、自分達の任期中は、なにもおきて欲しくない根性が問題なのかなと感じてしまいます

言いたくないですが、ここぐらいではないでしょうか、ビザの発給を代理申請という形で民間に流している大使館も、おかしいのかなと感じてしまうことがありますよね

本日は昔の話題ですいません、ゴキ丸君が来て貰えないので、寄生虫の話題になってしまいました、それでは今日もこの辺で、、、、、、

日本人が一番不足しているもの、、、、、、

今日も友人と話していて、日本人に一番不足している物は、助け合い、、、、、中国人、、、韓国人の人達はある程度同郷と言う事である程度皆が協力しているように感じます

日本人はこの点が一番不足しているのかなと、皆が私が一番と思っているのかも知れませんね、特に何処の海外でも日本人同士協力してる姿を見ることが少ないように思います

ですから、この国に関係している日本人が中々成功できない理由の一つだと思います、日本人は外面は良いのですが、小さな事ですぐに足の引っ張り合いが好きな人種なのかなと

此方の人は、どうかなと考えると確かにフィリピン人も、足の引っ張り合いではないですが、噂話が三度の飯より好きな人種かなと

そしてある意味プライドがすごく高い人種だと感じています、何かを聞いた時に知らない事でも、知っている振りをしますから、日本人的に言ったらこれは嘘をついていると感じてしまうのかなと

知らないと言いたくないので、知っている振りをしてしまう、その後は何時も言い訳だけですから、これは本当に東南アジア一帯に言える事かも知れませんが

タイのように植民地化されたことの無い国は、この現象が少ないのかなと、タイに住んだことが無いので良くは、解りませんが

私達の理解度も有りますが、自分達がある程度理解している事は、相手も理解していると勝手に納得している傾向があるのかなと

何を話しても理解している振りをしているのですから、此方から解っていると大きな勘違いが何時もPナとの問題なのかなと感じてしまいます

それに言葉の問題が大きなギャップになっているのも間違いないと思います、後は基本的考え方がまるで違うので、理解しあえる訳が無い場合も多いのかなと

でも何時も言っていますが、生活の為の嘘は、此方では罪悪感が無いように感じます、これは国民の90%が同じような感覚だと思っています

この国で約束事が守られる可能性は、10%以下かも知れませんから、これを理解していないとこの国での生活は難しいものが有りますよね

でもこんな国ですから、女性は本当に愛情は、日本人に比べて本当に深い事は事実だと思います、しかしそこに金銭的な事がかかわって来ると変わってしまう事が多いのも事実だと思います

此方の人達の貧乏な環境の者同士の結束力は、日本人には無いものがあるのも事実だと思っています、この点は私達も見習わなくてはいけない事かも知れませんね

日本人はやはり平和かなと、、、、先日のスナップの草刈君の件でも、一般人が同じ事やっても何のニュースにもならないですよね

こんな事言ったら又批判の声が聞こえてきそうですが、どうでも良いことに騒ぎすぎの日本なのかなと、感じてしまうことがあります

この国のように食べると言う事に危機感がある国は、小さな事で騒ぎませんから、それよりもお米の値段が上がる事の方が話題になる国ですから(笑)

それでは、今日もこの辺で、、、、、、、

追伸

ヒェーーーー朝早く起きてしまったので、ネットサーフィンしていたら、以前の根性無しが又はホザイテいますね、178コメント読んでしまいました(笑)

お願いですから、人様のブログに寄生虫するのは、止めて頂けますか、前代見ものの笑いものですから、承認を外しましたから、此方に戻ってきたらどうでしょうか

コメント見ていると私もこの頃の拍手が異常に上がっている事を不思議に思っていたのですが、ご指摘がありましたね、そしてランキングも私自身は何も不正行為はしていませんが

誰も知らないブロク゛を叩いても皆様も面白くないですよね、皆様のストレス解消場所としてお使い頂いても結構ですよ、ブログよりコメントが面白いと言う世間の噂ですから(汗)

私の事を叩いても面白くないですよ、自分で自覚していますから、、、、、又開き直ってと言われそうですが、語学力は無いし、誤字脱字は多いし、頭も悪いし

そんな私のブログを見ていてくれる方が居るのですから、嬉しい限りです、それはそれで良いのではないでしょうか、ではお待ちしています、、、、、

本能で生きているフィリピン人、、、、、

今日知り合いの社長と話していて、私は川合さんよりフィリピンの事は、知らないことは有るかもしれないが、フィリピン人の事はよく理解しているよ

簡単だよフィリピン人は、基本的に本能で生きているのですから、、、、、、チョット納得してしまう私

確かに一言で言ってしまうとそのとおりかもしれませんね、これはバカにしているのではなく、そのものずばりかもしれませんね

親、学校、教会と小さい時から有るとあらゆるところで、洗脳されていますから、余りにも国民の90%が本能のままに生活していると言っても過言ではないかもしれませんね

そう考えると余り頭にこなくなりますよね、眠たくなったら練る、お腹がすいたら食べる、逆に考えるとこんな幸せなことは無いかもしれないですよね

我々もこんな生活ができたら、幸せですよね、しかし日本と言う国は、世界的に見ても働きすぎの国なので、やはり日本人には無理がありますよね

でも此方に住んでいるとだんだん現地化してきますから、こんな生活が人間らしいなんて感じてしまう時もありますよね

欲しいものがあれば盗む(借りるとも言いますが)断らないで借りると盗むと一緒ですよね、自分が何か必要な時は、何でも嘘を並べてしまう

この国に一番不足していることは、一般常識かもしれません、でもフィリピン人が悪いのではなく、国と教育がこの様な片寄った人間形成を作ってしまっていると感じています

日本人が良くフィリピン人に騙されたと思う方もいらっしゃると思いますが、お金を持っている人からお金を騙すのは、この国では一般常識かもしれません

アニマルプラネットの世界ですね、日本人はやはり狩猟民族ですが、フィリピン人は宗教民族かもしれませんね、これは宗教をバカにしているのではなく

余りにも何事においても神頼みが多いようにも感じます、住む所があり食事ができれば、それ以上の向上心は無くなってしまう所が有りますから

又仕事を探そうと思っても、本当に不景気に関係なく仕事が不足しているのは、間違いないと感じます、この国は一部の上層階級で国が成り立っているだけなように感じています

ですからこの国で何かを成功しようと思ったら、日本人の常識では絶対に成功出来ないかなと感じてしまう今日この頃です、川合さんはフィリピン人批判が多いように感じている方も

いらっしゃるかと思いますが、これも現実ですが、その中でどうにか色々な事を理解して、把握して何かをやりたいと考えているから、よけいに興味もわきますし

色々な事を理解しようと努力しているつもりです、でも基本的には皆本能で生きているのも頭の中にいつもおいて置く必要があるかも知れませんね

本能は状況に微妙に変化しますから、これが一番難しい所かもしれませんね、、、、、、、

それでは今日も川合のひとり言でした、、、、、、、

ヤッター

今日は、一日ランキングが忙しい日でした、11位に落ちたと思ったら、今見たら

8位

余り気にしていないと言っていて、気にしていると言われてしまいますが、皆様にご協力を呼びかけているのですから、やはり気になりますよね(汗)

信じられないですよね、この一週間で上位に入れるなんて、これが私のブログへの活力です(笑)
もう明日のネタを何にしようか考えています(汗)

PCが愛人なんて寂しいな、、、、、、何か心配事のある方は、何でも結構ですから、メールを下さいね、私の解る範囲で奥歯に物が挟まらない本心でお答えいたします

ブログのネタにさせて頂けると嬉しいのですが、一人の意見より此方の観覧者の方は、ベテラン方がくさんいらっしゃいますから、色々な方の意見も大事だと思います






プロフィール

Kawai

Author:Kawai
始めまして、此方フィリピンに在住して六年になります、最初に来てから、30年の月日が経ちました

十年以上のPP勤め

50を過ぎた親父です

海外生活 通算20年以上

ブログをやって二年になります

誤字脱字が多いですが、いじめないで下さいね

現在 Pナ 妻 1名 女の子 四歳と二ヶ月の女の子と家族4人です

趣味  釣り 武道 射撃 料理も少し

語学 英語 中国語 タガル語 日本語少し(笑)

FC2カウンター

hits 現在の閲覧者数:

掛け時計

by 掛け時計.com

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事
検索

Yahoo! JAPAN

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QR

YouTube×ニコニコ動画
アクセス解析
